人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在ダルメシアン(享年14才) ゴールデン(享年16才) シーズー(12,5才) チンチラ(11才) Mix猫(享年推定17歳、4歳)の 犬2匹ネコ2匹家族の出来事


by hime-elle-furan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝れるソファ❤

すっかり世の中寒くなりましたね
北海道、大変なことだと思います
電気が使えないなんて・・・
寒さが凶器になり大丈夫なのかと思うと心配になります。。。


我が家の問題は。。。

2階に上がれなくなってしまったエル君は 夏ごろから1階の犬用ベッドでの生活
寒くなった今は羽毛布団をかけて夜中過ごしています
だけど寝返りのため夜中に数度、起き上がるエル君
はだけてしまったお布団を自分でうまくかけることが出来ず
朝、私が起きると布団の上で丸まって寝ている姿が・・・

お年もお年なので体温調節が前より難しくなっているのは間違いない
ここ2年くらいは腰痛がひどくなることは無くなったけど冷やして痛めたら大変!
心臓もお薬に頼らなければならなくなったし・・・

と、心配が尽きないエル君

そんなエル君を一人(一匹)1階で寝させ私は2階でまにーとほたるとぬっくぬく?
そんな気分にはなれません046.gif

3時間ごとにエル君は起きるから(人間の赤ちゃんみたい) 
私が起きる5時か6時頃から逆算

夜中2時か3時までは下でソファで寝るわたし
それからやっと2階の自分のベットに辿りつく生活

なのに・・・旦那のイビキがうるさくて寝れなかったり、
ほたるとまにーにベッドを占領されて気が付けば隅っっっこの方で
歪な体制で寝ている私
体は冷えて温まるころには起床時間。。。

そんな生活を10日以上していたら、神経も体も脳みそも休まらず
健康上の危機を感じてしまいました

おおげさ??^^

それでもやっぱりエル君の事が気になってしまう。。。


日曜日、エルがまだ幼い頃からの犬のお友達に偶然会い
そんな話をしていたら 「折り畳みのベッドでも買ってみたら?」
彼女もエル君と同じ年のワンちゃんが居てお世話が大変になって来た頃
老いについてはお互い親身になってしまいます。。。

良いアドバイスを頂いた!! とパソコンで探しまくる2日間
だけど折り畳みだと収納しようとしても結局は狭い部屋に圧迫感が出てしまう

今のソファはもう13年、壊れているのに使っているし
今年はこたつはエル君の腰(もぐりこむときに腰痛?とか?)と
健康のため(潜ったまま一日中出てこない)に出さないと決めている

最近旦那が「俺の居場所がない」 と、またごねているし・・・

ここいらで ソファ買うべ~
ってな事に決意がかたまりました・・・^^;

寝れるソファ❤_a0137231_18173592.jpg


買ってしまった^^テヘッ
数日後には我が家に来ると思います

座面の奥行きが70cmもあり、あぐらだって出来ちゃうらしい♪

カープチャー2人掛け&カウチ

でもね、問題は大きさ・・・
部屋に置けても生活動線は大丈夫なのかぁ?心配。。。

だけどね、第一に優先するのは寝心地が良い事!
くつろげること!
コレを見たら他のがもう決められない!

これも全てエル君のためだから!! ?


後悔するかなぁ。。。

なんか到着が恐ろしい・・・

勇気あるなぁ、わたし・・・


。。。


↓ 『あたち日記』ランキングに参加中
  押してみちゃう?!

by hime-elle-furan | 2012-11-28 14:25